UMA sound works

uma sound works活動の日記等

CORSAIR(コルセア) ゲーミングチェア T3を買ったお話し

前々からゲーミングチェア欲しいな…と思っていましたが、引っ越しをきっかけに購入したのがこちら

 

CORSAIR(コルセア) ゲーミングチェア T3 RUSH Gray

f:id:umatsuda:20210713164653j:image

色々とゲーミングチェアがありますが、どういう基準で選んだらいいのか自分もかなり悩みまして。。。

 

自分の場合は身長が180cmで体つきもガッチリ目なので、

・少し大きめサイズ

・耐荷重

で製品を絞ったのですが、似たような体系で悩んでる方やこの製品が気になっている方の参考になればと思います。

 

実際、いくつかゲーミングチェア試しましたが、かなり広々とした作りだと思います。

耐荷重120kgとしっかりとした作りで、座り心地はあー買ってよかった!と思えるほど良い感じです!超快適!今にも寝そう!!!

 

ランバーサポートとかネッククッションとか絶対邪魔だろと思ってたんですが、実際あるとこんなに楽なんですね…なんでもっと早く買わなかったのか…

f:id:umatsuda:20210713164859j:image

 

リクライニングの角度も90度~180度とほぼ水平になるので、ねみぃ…仮眠とるかーなんて倒したら速攻寝れましたw
車のシートより快適!

 

結構自分として気にしてたのが、ギーギーと異音が鳴ったりガタツキがないかという点なのですが、

立ち座りの動作、転がしの動作ではそういった音も全くありません。

強いて言うなら、アームレストが前後、上下、左右とかなり調整が効く分遊びがありそこが触った際にガタつくかなといった感じ。

f:id:umatsuda:20210713165027j:image

 

楽器を弾くので今は右側のみ外した状態ですが、付属の六角レンチで簡単に外せます。

 

シートの表面材の触り心地もすごくいいです!

この素材は好みが分かれる所かなと思いますが、私はファブリック派です!

合皮なんかは汚れにくいメリットはありますが蒸れやすく、スレに弱いため数年すると表面の劣化が目立ってくるんですよね。

 

 

組み立ても簡単!

付属の六角兼+ドライバーがついてて、それだけで20分くらいで組み立てられました。

 

が!

f:id:umatsuda:20210713165112j:image

まずどでかい段ボールが届きます。

 

そして中身を広げると...

f:id:umatsuda:20210713165206j:image

どうしてもパーツが大きいので、それなりのスペースを確保しないと大変ですね。。。

ある程度部屋をかたずけてから組み立てる事を強くお勧めします!

引っ越しの最中に届いて、何故か組み立てたくなって手を付けてしまった...

 

組み立て工程をずらっと

f:id:umatsuda:20210713165300j:image
f:id:umatsuda:20210713165303j:image

ローラー付けたら、昇降部分を付けて

f:id:umatsuda:20210713165355j:image
f:id:umatsuda:20210713165352j:image

土台完成したら座面を裏にして取り付け金具を付属の六角レンチとボルトで固定

写真下が座面の前になってるので、金具の方向を気をつけて下さい。

f:id:umatsuda:20210713165536j:image
f:id:umatsuda:20210713165525j:image
f:id:umatsuda:20210713165532j:image
f:id:umatsuda:20210713165528j:image

そしたらさっき組み立てた土台にぶっ刺します

f:id:umatsuda:20210713165857j:image

そしたら背面の両脇についてるボルト外して
f:id:umatsuda:20210713165901j:image
f:id:umatsuda:20210713165904j:image
f:id:umatsuda:20210713165908j:image

組み立てた座面部分に当てて外したボルトを付属の六角で締める

f:id:umatsuda:20210713170111j:image
f:id:umatsuda:20210713170119j:image
f:id:umatsuda:20210713170114j:image

カバーをして付属のビスを+のドライバーで締める。

ビス隠しも付いてるのオシャレですね

f:id:umatsuda:20210713170213j:image

f:id:umatsuda:20210713170425j:image
f:id:umatsuda:20210713170428j:image
f:id:umatsuda:20210713170224j:image
f:id:umatsuda:20210713170220j:image
f:id:umatsuda:20210713170216j:image

 組み立てはこんな感じ!簡単です!

 

158cmの嫁ちゃんが座った感想は、快適だけど大きすぎるなーとの事でした。

 

座面が深いので足がブラブラしてましたねw

体の大きい方、かなりオススメですよ!