UMA sound works

uma sound works活動の日記等

2022-01-01から1年間の記事一覧

ベビーベッドを作った話し

第一子が生まれて2カ月になるところで、ボチボチベビーベッドが必要だなと思い作りました。 今ダブルベッドで寝ているのですが、3人だと赤ちゃんと言えどかなりキツキツでw なので今のベッドの横に置くことを想定して子供用ベッドサイズで作っていきます…

サックスとギターを同時につなげるエフェクターボードを作った話し

サックスとギターを同時につなげるボード・・・? と思った方が多いと思いますが、世の中広いんですw サックスプレイヤーのHR KAZさんからのご依頼で組ませて頂いたボードはこちら! KAZさんのブログの方でボードを紹介してくれていますので、こちらも見て…

階段下収納に棚付けた話し

皆さん階段下収納ってどうしてます? 正直めちゃくちゃになりません・・・? うちはとりあえず買いだめした物とか、掃除機とかそんなの入れてるんですが、ひっどい。。。 整理するか…って事で図面を書きまして 可動棚用の金物と奥行350mmの棚板を想定してま…

ウッドデッキを作った話し

CADで簡単な図面を書いたんですけどね…保存を忘れてね… これが原因でまぁ色々と頭抱えながらやったりしたんですが、そんな内容も書いていこうかなとか。。。 今回も木を使うとメンテナンス面でめんどくさいかなと思って、人工木とカラーパイプ鋼材、それと鋼…

JC-120をオーバーホールした話し

以前記事でも書いたJC-120が umasoundworks.hatenadiary.jp さすがにノイズが多いのと、音量を上げると違和感のある音になる問題があって分解を始めました。 まずスピーカーがね、破けてたんですね。 グリルの破け位置と同じなので、おそらくマイキングマイ…

フェンスを作った話し

嫁さんにフェンスいつやるの?と言われ続け、あったかくなったしやらなきゃな…と重い腰を上げました。 こちらが完成図となっております。。。まぁこんなもんでしょ。 去年の秋くらいに基礎ブロックを埋めまして、やっとこさ春に完成したというね…w 穴を掘っ…

fender tweed delux 5E3のkitを組んでみた話し

e buyで買ったfender tweed delux 5E3のkitを組んでいこうという日記 まず、先に言っておきたいのは、 中国製のアンプキットは買わない方がいい!! 筐体は見栄えは悪くないが、他のパーツは全て粗悪! このゴミみたいなコンデンサ凄いよね!値見えないし!…

DIYでL型の机を作った話

新居を建てた際に机を作り付けにしてもよかったんですが、予算の関係で… なのでDIYしたよって記事になります。 机の天板はホームセンターで売っているパイン集成材を使っていきます。 厚さは25mmの物にしました。 購入の際にカットしてくれるサービスがあ…