UMA sound works

uma sound works活動の日記等

2020-01-01から1年間の記事一覧

JCM800を作った話 後編

続きです。 細かい写真があるようでないので雑に行きますよ! とりあえず、ガラエポ板に穴開けてタレットを指していきます。 なんか専用ジグがあるらしいけど、売り切れだったんで、ボール盤でワッシャーと組み合わせて打ちました。 そこにパーツをドーン Xi…

JCM800を作った話 前編

Marshall JCM800の中身だけもらった事がきっかけで、いつかやりたいと思っていたアンプ作製を! 前編と後編でその記事をまとめてみました! まず、そのきっかけですが、大学時代の同期にTimberCreateという映像チームをやってる友人が居て、その彼からミュー…

リモートエフェクター製作教室(終)その2

前回の続き! リモートエフェクター製作教室(仮) - UMA sound works ウェブカメラを使って、リモートエフェクター製作教室が出来るか!?という内容 前回基板にポットを取り付けるまで終わったので、後は組み込みを残すのみ! まず、基板にin、out、LED、gra…

エフェクター製作に最適な工具一覧

エフェクター製作に最適な工具をご紹介していこうと思います。 無数にある工具からある目的に合わせた物をチョイスするって意外と難しくて、買ったけど使いにくい、用途に合わなかったなんて事もあるかと思います。 なのでメアスの一つとして、私が個人的に…

リモートエフェクター製作教室(仮)その1

タイトルの通り、ウェブカメラを駆使してエフェクターを作れるか!? という実験をしてみました! 友人3人に穴空を開けた筐体と、必要パーツ一式を郵送。 予定が合う日にDiscordというウェブコミュニケーションアプリを使って、各々手元をウェブカメラで写し…