UMA sound works

uma sound works活動の日記等

2019-01-01から1年間の記事一覧

ペダルボードを大改造

最近さぼり気味で久しぶりの更新です。。。 実際は色々と動いておりまして、まとまった形で発表したいと思って先送りにしたものと、ただただ先送りにしたものと…(結局さぼりw 今回はギター講師で、cerveteriのギタリストでもある中山 偉左男さんのペダルボ…

工房red houseへ!オーダー編

私がオーダーしているギターの途中過程も見せて頂きました! 選んで頂いたアルダーボディ! こちらがネック! トラスロッドが入った所ですね! リバースヘッドのカーリーメープル材! ここからローズ指板が貼られ、ロングスケールとPRS等のスケールの間の25.…

工房red houseさんへ!リペア引き取り編

定番となりました長野県塩尻にあるギター工房red houseさんへの旅! 毎回タイトル悩むんだけど、悩んだ結果適当になるの本当性格出るなw 色々書きたい事はあるんですが、まとまらないのでいくつかに分けて書こうと思います! 今回は同じバンドのギターの滝沢…

ボール盤の振動問題

新居の記事が続きますが、一番頭を悩ませたのがボール盤の振動です。 もお、この状態で動かすと家全体が鳴りますw ゴゴゴッーと地鳴りのような音が凄いです。。。 これが無いとエフェクターの穴空けが出来ないので、何とかして使える環境にしていきます! 参…

防音工事からの設備設置

防音工事後、いろいろ持ち込んで環境を整えたところです!! 引っ越した瞬間からごちゃごちゃしてて汚いのは仕方ないと諦めておりますw ツーバイフォーと突っ張り部材を使ってギタースタンド! 隣がキッチンスペースになってる壁面ですね。 こちらもツーバ…

引っ越しからの防音工事

去年11月に実家から新居に引っ越しまして、環境が大きく変わりました。 今まではアンプからかなりの大音量で弾いたりしていましたが、木造の築26年のアパートなので難しい。。。 そこで最低限の防音処理をした部屋を作りました。 防音と呼ぶにはかなり厳しい…

limited scared finishシリーズ 3種

今回はHATAさんの黒×赤ダブルアルマイトのノブとワッシャーに合わせた3機種を島村楽器 ミーナ町田店様にて販売頂きました! 今回Dual Blazeの他に、LevinとFimbulという2機種の歪みペダルが加わりました。 ミーナ町田店 石田さんの紹介文が素晴らしいので、…