UMA sound works

uma sound works活動の日記等

dual blaze -limited scared finish-

島村楽器ミーナ町田店様の10周年企画としまして、dual blazeの特別な仕様の1台を作らせて頂きました!

f:id:umatsuda:20180702152553j:image
f:id:umatsuda:20180702152559j:image
f:id:umatsuda:20180702134756j:image

 

ミーナ町田店様と言えば、ギターやベースに特化した驚異的な品揃えの店舗さんで、私含め、友人もよくお世話になっております。

 

 

今回のdual blazeですが、

ビルダーズコレクションの時と同様に

HATAさんのa5056アルミ材を使った筐体、ノブ、スイッチ装飾ワッシャーを使用しております。

 

大きく違うのがまず見た目!

limited scared finishとなっておりますが、

f:id:umatsuda:20180702103345j:image

筐体にこのような模様を付けた時の総称として使っていこうかなと思っております。

 

今回筐体はアルマイトではなく塗装を施しており、レッドハウスさんてお願いをしました。

 

 

ノブやワッシャーのダブルアルマイトとマッチングするように、角のR部分を青で塗り分けてもらい、ピカピカの鏡面仕上げに。

 

細かく途中経過の写真や動画を、分かりやすく送って頂きまして、納得するまで塗り直して頂き、素晴らしい出来に仕上がりました!

 

次にアクリルとそのレーザーのレイアウトはsound frogの村山君にご協力頂きました!

f:id:umatsuda:20180702134639j:image
f:id:umatsuda:20180702134646j:image

 

機能的に違う点としまして、内部にあったトリマーを外に出し、trebleとbassが追加しました。

これにより、より幅広い音作りが瞬時に可能に!

f:id:umatsuda:20180702134756j:image

 

最後になりますが、

ミーナ町田店様10周年おめでとうございます!

 

そして特別な企画に参加させて頂きありがとうございます!

今後とも、よろしくお願い致します。

 

今後も毎月すばらしいペダルが登場するようなので、

要チェックです!!

machida.shimablo.com

 

 HATAさん

t-nakamura-hata.amebaownd.com

 

red house guitarsさん

 

redhouse-guitars.co.jp

sound frogさん

https://twitter.com/soundfrog?s=20