UMA sound works

uma sound works活動の日記等

musicman stingryのモディファイ

ボカロPのヤヅキさん(馬リオ)のmusicman stingryのお預かり。

彼とは古くからの付き合いで足元にも私の作ったペダルがあったり、

手を加えた楽器を使っていただいております。

そして彼といったらやはりコイツですね。

f:id:umatsuda:20180808091358j:image
f:id:umatsuda:20180808091403j:image
f:id:umatsuda:20180808091342j:image
f:id:umatsuda:20180808091349j:image

f:id:umatsuda:20180808130949j:image

 

どうですこの素晴らしい風格!

今回このベースにLane Poor Legacy pickup MM4/5 HBとAguilar OBP-2のプリアンプを載せ替える依頼!

一度倒産してめっきり出回らなくなったLANE POOR PUですが、

復活したので取り寄せたようです!
f:id:umatsuda:20180808130942j:image

 

以前Red Hot Chili PeppersのFleaが愛用していた組み合わせですね。


f:id:umatsuda:20180808131020j:image
f:id:umatsuda:20180808131003j:image

 

施工後のサウンドは以前と比べモダンになりましたが、竿のキャラクターは相変わらず強く残っている印象です。AguilarのプリアンプのEQの効きはとても良いので、アンプに合わせての微調節がかなりやりやすくなったと思います。

フレットがほぼない状態なので、ブリッジ寄りで弾くにはかなり右手に力を入れないとアタックも出せないし、鳴らしきれないですw

自分が弾いたらへなちょこな音しか出せませんでしたが、

馬リオが弾くとこの通り!!いい音!!