UMA sound works

uma sound works活動の日記等

フットスイッチカバー

久しぶりの更新です!

 

今回はHATAさんのSPREAD名義で発売されましたフットスイッチカバーの紹介です!

f:id:umatsuda:20180328093017j:image

 

相変わらずの踏むのをはばかる美しさ!

a5056材アルミ材を使った天面スピンドルカットに色鮮やかなアルマイト処理が施されて3個セットで2,700円(税込)!安い!!

 

f:id:umatsuda:20180328095142j:image

丁寧は梱包を開けるとこんな感じにパッケージされています。

 

f:id:umatsuda:20180328095332j:image

一つ一つが接触しないよう、しっかり区切られています。お菓子のようで可愛らしい。

 

f:id:umatsuda:20180328095825j:image

既存のスイッチカバーより若干小ぶりでありながら、しっかり踏みやすさもあります。

このサイズ感だとペダルの外観を損なわず、調和が取れるのも魅力ですね!

 

弄ってて気がついたのですが、側面がツルツルとした見た目に反して、しっかりとしたグリップ感があるんですよね。

気になって中村社長に聞いてみたら、意図的にグリップ感を出すような加工を施しているそうです!

 

f:id:umatsuda:20180328101540j:image

側面に凹凸のないタイプのミニノブにも同じような加工がされており、しっかりと指に吸い付き、回しやすさにも配慮された製品になっています。

 

踏むものに必要あるのか?と言われればそれまでですが、取り付け時の作業性まで考慮して製品を作る気遣い。

私はとても凄い事思います。

取り付け用の六角まで付いてる点も素晴らしいですね。

 

https://t-nakamura-hata.amebaownd.com/shopItems/10212412

 

スイッチカバー仕様

・寸法(mm)
外形 Φ20(mm)
高さ 12 (mm)
固定方式 M2 横イモネジ固定
内径:Φ10(mm)

:イモネジ用レンチ:
対辺0.89mm×1本付属
(1セット御購入の方のみ)

 

 

話は変わりますが、

島村楽器 けやきウォーク前橋店さんにあった最後のdual blazeのダブルアルマイトをご購入頂けたとの報告がありましたので、残るは黒が4台あるのみとなりました。

ありがとうございます!

残るは島村楽器 けやきウォーク前橋店さんに1台、HATAさんに3台です!

 

https://www.digimart.net/cat13/shop5118/DS04351991/

 

https://t-nakamura-hata.amebaownd.com/shopItems/9244102?shopItemCategoryId=822642

 

HATAさん在庫分の1台は現在私の手元にありますがw

 

引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m